スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大事にしたいもの


なんだかばたばたのスタートで今もバタバタ続きの今年の秋。
そんな中ですが久しぶりに会う友人とゆったりしたランチをとってきました。
どうしても美味しいガレットの食べたかった私のリクエストを受け入れてくれた友人に感謝。結局クレープ食べちゃったけれど…

以前一緒に働いた友人とは頻繁に会う訳ではないし、
ランチなどでちょっと会ってお話して、という感じなのだけど
何となく安心感のある人で、見習わないといけないな、と言う気持にもなる人。
偉ぶったところのない、地に足の着いた人だなぁと言う印象でいつも笑顔の強い人なんだと思う。

会えばやはり懐かしい一緒に働いた時期の話などするのだけど、私と一緒に仕事した時期が一番良かった、と言ってもらえてとても嬉しかったのを覚えている。
思ってもみない時にふと伝えてもらえるそういう言葉って、本当に力になるし嬉しい。
私も、こうやって自分の感じたことを素直に人に伝えて行こう、と強く思ったもの。

そんな友人の最近の新たな仕事の話はとても心に深く入ってくるもので、素敵だった。
そうやって自分なりになにか出来ることを見つけられて、それをきちんとやる。
すごく貴重なお話を聞かせてくれて、いい時間だった。
とても良い話だったからそのうち、紹介したいなと思う。

こういう友人がいるのはとても幸せなこと。
良い刺激をもらって、穏やかな時間を過ごして。

話してくれた中で一番印象に残った「家族を大事にしよう」って言葉。
いろいろ見て、聞いて、感じて、最終的に強く感じた気持ちがその言葉。
一番近い人を大切に。その人たちがいることに感謝、そういう奇跡。
なんだかいろいろ考えた時間でした。

そのうち友人の「大事な家族」とも会うことができたらいいな、と思ったのです。
Who am I ?
line5
icon_atlanta
web shop
line5
logo
taller de Hortensia
Calendar
line5
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
Recent Posts
line5
Categories
line5
Archives
line5
Links
line5