スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

猫が行方不明

無事に戻ってきました。ご心配をおかけしました。


すっかり更新をサボっている間に世は年の瀬で浮き足立っています。
街の中がひっそりとして人も少なく、車も少なくて空気が澄んできました。
私が一年で一番東京が好きな時期です。
ですが今日ほど年末の人の少なさを残念に思ったことはありません。

そんな時に、我が家の愛する茶トラ猫、チビが行方不明です。

チビ:3歳くらい・雄猫(去勢済)・首輪なし
性格:活発。おしゃべりでよく鳴く。落ち着きがない。


好奇心旺盛で活発な猫なので、どっかの家の開いてるガレージに入り込んだんじゃないだろうか。
年末で荷物も多いだろうから、配達の車が扉を開けて作業中に荷台に入り込んだんじゃないだろうか。
ガレージもいつもならすぐ開くけれど、帰省しちゃっているお家だとしばらく開けてもらえないし…などいろいろな考えが頭の中を巡ります。いても立ってもいられない。
ただでさえこの寒さ。きっとどこかで寒くて寂しい思いをしているんじゃないだろうかと胸が痛みます。
きっと兄弟のクロも寂しがっていると思う。
一分でも一秒でも早くチビが帰ってきますように。

どうか、見かけた方ご連絡をお願いいたします。


真っ赤な夕焼け

写真-5.jpg

ここしばらくの間で一番綺麗なサンセットでした。
夕「焼け」というのがまさに、という炎のような燃えた色。
思わず息をのむ綺麗さ。
そして一瞬一瞬色が変わっていくその様子。
あっという間に日が沈んでしまうまでの短いご褒美タイム。思わず魅入っちゃう。
昼間は七色の虹、よるは炎のような紅い空。やっぱり、贅沢な時間であります。

ビバ ハワイ


ハワイに来ています。穏やかにぬるーいハワイです。
もちろん直射で日を浴びれば暑いですが、風がぬるーい。
前回は夏休み真っ盛り、8月にひと月滞在した時はどこに行っても混雑、人の山でしたが、さすがにクリスマス前、マラソン前のシーズンオフでガラガラです。
どこのホテルもそれぞれが趣向を凝らしてクリスマスデコレーション。
カルーセル風、くるみ割り人形風、いろいろです。
真夏の日差しとは向きも違うので、部屋への太陽の入り方も違っていて、今回はキラキラがダイレクトに入ってくる!
逆光で色が見えないリビングルームです。
やっぱり気候がいいって大事。気持ちがいい。でも、日本の四季もやっぱり好き。
いまは薄着で風に吹かれて過ごしていても、日本に帰ったら凍える寒さに浸かるのも、いいかも。
Who am I ?
line5
icon_atlanta
web shop
line5
logo
taller de Hortensia
Calendar
line5
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
Recent Posts
line5
Categories
line5
Archives
line5
Links
line5