スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

楽しかったお手伝い

IMG_0834.jpg

先日、先輩ご夫婦 HI MOJIMOJI の出展しているプレミアムインセンティブショーにお手伝いにいってきました。販促ツール(ノベルティ)の展示会です。
滅多に行くことのない池袋。駅から出るのにもずいぶんと時間がかかりました。
そう遠くない場所なのに、駅ではなんだかよそ者気分。普段の自分の活動範囲とはいる人の雰囲気や街の空気も違うから面白い。駅の匂いも違ったな。

ハンズの前で待ち合わせも、イマイチここで合っているのかしら?と不安になる始末。
そんな私めがけて道を聞きにくる黒人のお兄さん。スーツケース片手にエアポートシャトル乗り場を探しているとのこと。英語が通じなくて困っているようだったけれど、土地勘のない私なので周りの方に道を聞き聞きバス乗り場まで一緒に珍道中。その後またハンズまで戻って久しぶりの先輩に無事出会う、と言うスタートでした。

展示会のブース作りはなんだか大学やら先輩と一緒に働いていた会社やらを思い出す、懐かしくも楽しい時間。
こんな感じで一緒にお仕事していた時期もあったんだ!となんだか不思議な感覚。
そして、展示会に出品する商品なんかも見せてもらって大興奮です。
私の大好きなサバンナがキーボード上に現れる『Deng on』や備忘メモ『LIST-IT』、『Memooch』など文具好きにはたまらないラインナップでした。
私はこういうの大好きだなぁ。お土産にいただいたDeng onはさっそくいつもお世話になっている美容院にお裾分け。とっても喜んでもらいました。

IMG_0831.jpg

最終日にもお手伝いに伺って少しチラシを配ったりなどもさせてもらいました。
こういうの苦手かも、と思っていた分野が意外と肌に合ったりするのですね。意外や意外、非常に楽しくて来場している人たちとの会話なぞも楽しかったのです。
そして出展ブースのお隣さんだったゼブラさん。おじさんたちがとってもいい人でちょっと話したらボールペンをたくさんいただいてありがたかったー。しかも私の愛用している4色+シャープペンの旅にぴったりのペン。
帰り際まで親切なゼブラさん。今後、ボールペンはゼブラさんで買うことにします。

IMG_0827.jpg

せっかく素敵に仕上がったHI MOJIMOJIのブースの撤去は残念だったなぁ。
どこの企業も撤去の素早さったら!名残惜しく片付けているブースは他にいなかったのではないかしら。電気の係のお兄さんもとっても良い人だったし、短時間のお手伝い中出会う人はみんな素敵な人でした。設営も撤去も、当日のお手伝いもとっても楽しかった!懐かしい人たちにもちょこっと会えてそれも嬉しかったし、先輩の頑張っているところを見て私もちょっと心が躍ったのです。頑張ろう。
会期中、ご馳走ばっかりしていただいて…どうもありがとう。どうぞお大事に。
アカシアの木、楽しみにしています。もちろん、バオバブも!

先輩の作る雑貨たち、本当にとっても可愛いのでぜひチェックです。

HI MOJIMOJI
http://www.hi-mojimoji.com/
Who am I ?
line5
icon_atlanta
web shop
line5
logo
taller de Hortensia
Calendar
line5
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
Recent Posts
line5
Categories
line5
Archives
line5
Links
line5