スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

折り返し


夏のハワイ旅、そろそろ折り返し地点です。
相変わらず気持ちよく貿易風が吹いているオアフ島。いろんなことを考えます。
風の吹く街、というと思い出すのがこれもまた映画『Volver』のオープニング。風が人を狂わせるっていうエピソード。風に吹かれてお墓のお手入れをしていた画。
ここの風はいろいろ考えさせてはくれるけれど、心地よくて狂いそうにありません。

自分が何をしたいのか。
それをしっかり見つめて考えたい、そう思っていた矢先、心にちらりと響く言葉が耳を突きました。
これも前兆かな。

Edition4 Travel


この夏を丸々過ごしているハワイ。
自分が大切にしていること、時間の過ごし方、考え方。そんなことを気負うことなく共有出来たり、新たな感覚を分けてもらったり、話しながら自分の考えがまとまったり。
そんなありがたい夏を一緒に過ごしてくれている友人達とのハワイの日々をまとめてこちらのサイトで発信しています。

Edition4 Travel 「Days in Hawaii

こちらでの日々のこと、感じたこと、食べたもの、行った場所、撮った写真…いろいろまとめてありますので、お時間の許すときになぞぜひのぞいてください。

最初の1週間



オアフに着いてから最初の1週間が過ぎました。
週末の海はヨットだらけ。なんだか可愛らしい画になっていました。
車を借りてあっちこっちといろいろまわって盛りだくさんだった1週間。
それを過ぎて今はのんびりとしています。


着いたらまずは食材の買い出し!
Down to Earth、Safeway、NIjiya、そして曜日ごとにいろいろな場所で開催されるファーマーズマーケット。
ファーマーズマーケットで見るお野菜たちの生き生きと美しいこと!
スプリングオニオンのしゃきっと凛々しい佇まいにすっかり心奪われたのでした。
お店を出している農家の方々も様々。若い方、年配の方、いろいろな人種の方々。
ペドロ・アルモドバル監督の『Volver』の時のペネロペ風の女性が気になりました。




やっと落ち着いて日々をハンドルできる感じ。
do nothing。何もしない、をする。
遠くへ来たから何か特別なことを、というのではなく毎日の延長をこちらで。
わたしはこういう滞在の仕方が好きなんだよなぁ、と。
毎日の延長がいつもとは違う景色のもと送ることができる贅沢。
なかなか言葉で説明するのは難しいけれど、私が常に旅で求めている感覚です。
同じことなのに景色が変わるからこそ味わえる新鮮な感覚。
そんな感じを楽しみつつ、残りの日々も過ごしたいと思います。

夏の住処



ハワイに来ています。今年の夏はこちらで過ごす予定です。
いろいろと楽しいご報告は、また後ほど…
Who am I ?
line5
icon_atlanta
web shop
line5
logo
taller de Hortensia
Calendar
line5
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
Recent Posts
line5
Categories
line5
Archives
line5
Links
line5