スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

春はこれから


GWに向けてお天気もやっと春らしくなってきた。バンザイ!
あまりにも寒い日々だったので、家の中でいろいろつくったり遊んだり。
インドア作業がはかどりました。寒いのも悪くないな。

楽しいことが目白押し。
楽しいアイディアも目白押し。

きっと楽しくなる。

*写真は最近のお気に入り。ほぼ毎日一緒にお出かけ。

ことのは

夏が近づくと何年か前の集英社の夏のキャンペーン「ナツイチ」の短編映画の歌が頭に流れます。
まだまだ寒い日も多い東京の春だけれど、これから来る季節を思っていたら、ふと思い出した。暑ーいものすごく蒸した日に、本屋さんでこれが流されていてじーっと見ていたあの日。
この短編、好きだったなぁ。

久々にhtmlとか



久しぶりに、ブログのテンプレートをいじってみました。

そもそものきっかけは、妹のブログの一部変更を頼まれていて、ちょろっといじったらデータがぜーんぶ壊れてしまったこと。
ああ、びっくりした。
びっくりした上に全て直すはめになって、ちょっと涙目でした。それでせっせとhtmlとにらめっこ。
どうせだったら久々に私のも一新しちゃおう、ということだったのでした。
ちょっと気分が変わって、嬉しいな。

えんぴつをえらぶ!



なんだか不思議なトラブル続きで微妙なストレス感が漂う日、フレッシュジュースで気合いを入れました。気付け剤。
そしてやっぱり漂うもやもやをにskypeでぶつけてすっきり。妹にってのもどうしたもんかと思いますが…

よし、気合いを入れ直すぞと髪をまとめたいのだけれど、ヘアゴムがない。
ヘアゴムって、どうして気付くと減ってゆくのでしょ。
歩いている間にほどけてることもしばしば。みなさんはそんなことないのかしら?
はてどうしたものか、と周りを見渡すとそこにはひとつの輪ゴムが…
輪ゴムで結んじゃう?その一線越えちゃう?と自問自答。
しばらくの沈黙ののち、えんぴつでくるりと髪をまとめることとしました。
やっぱり輪ゴムは家の中とはいえハードルが高いのです。この選択に、悔いなし。

お花見トーキョー



暖かかった先週末。日を変え場所を変えお花見三昧。
芝生や土の上にフランスで買ってきたお気に入りの布を広げて、ごろん。
空しか見えない状態で大の字になるあの気持ちよさ!



半袖やノースリーブの人も多かった陽気の中、たこ焼きやら太巻きやら桜餅やらお団子やら。ぬるくたって暖かい空のもと、花吹雪とビールが幸せ。
何をするでもない、仲良しの友達が集まってのお花見。こんな時間が幸せです。
これからの季節の楽しみもどんどん湧いてきて、大人になるって楽しいなぁ、と日々感じています。

夕方を告げる突風と共にまるで雪のように待った花吹雪の美しさ!
代々木公園のお花見客がみんな一体になって歓声を上げて大喜び。
こういうの、醍醐味。

人の縁


人の縁って本当に不思議なものだなぁ、と思った日でした。
東京ミッドタウン内にオープンしたukafeのオープンニングレセプションにお邪魔してきました。
なんだかいろいろなつながりがいろんな方向に絡み合って、今日お会い出来た方々。
本当にこういうのって不思議な縁が繋がって広がってゆくものなのだな、と。
新たな素敵な出会いに感謝しきり。
こうやって人に出会うってとってもいい刺激になる。今日も素敵な日になりました。
クミンのきいた卵のサンドイッチ、美味しかったな。
シンプルな野菜のディップとかも。木の芽?山菜?の天ぷらも。
でも、一番気に入ったのは日本酒!微発泡の日本酒はついつい飲んでしまう美味しさ。
なんでも、初絞りは伊勢神宮に奉納してらっしゃるとか。

今後もちょこちょこと寄らせていただこう、と思いました。
ライブペインティングを行っていた平野傑さんの優しい色使いもとっても素敵でした。なによりも、その優しい物腰が素敵でしたが。
なんだかいいパワーをいただいた時間でした。

そんな素敵な気持ちでさっきニュースを見て、ヤギの角を折られるという悲しいニュースで憤慨!
ひどすぎる!しかもその罪名が器物破損って!?
おびえて震えているというシバヤギのアトムを思って泣けてきます…

さくらの京都



毎日街を歩くだけでも充分にお花見を楽しめていますが、今年のお花見は京都まで。
満開!いいタイミングでした。



京都は毎回訪れる度に「ああ、もっとあっちにも行きたかった!」とやり残しだらけ。
だから何度も足を運んでしまいます。
気持ちよくお日様の出ている時間帯の鴨川の遊歩道の気持ちよさと言ったら!
水のある暮らしっていいな。川のある街ってとても好きです。



写真に撮るさくらも素敵だけれど、やはり春の空気の中で感じるさくらが一番だなぁ。

途中、利用したタクシーの運転手のおじさん。
とっても個性的なキャラクターのおじさんで乗っている間すごく面白かった!
やっぱりこういう人の話聞くの好きだなぁ。いつまででも聞けちゃう。



今回まわりきれなかったところ、食べられなかったおいしいものなどを楽しみにまた近々行ってこようと思います。
ああ、今から楽しみ!特に、琥珀流しが!

嵐の夜桜

びうびうの強風が吹きすさぶ中、服はめくり上げられ、髪はメドゥーサのごとく吹き上げられ、ざくざくと深夜の街を歩いておりました。
そこかしこで看板や工事現場の金属のあおられるボヨンという音、浮遊する古新聞、一様に目を細めて歩く人たち。
自分も同様に目を細めつつ飛来物に恐れおののきながら、なんだかざわざわとした夜中に夜桜を。
工事現場のぼんぼりが遠くからぼぅっとちょうどよく光を当てて、それはそれは綺麗でした。
メドゥーサの私は、しばし夜桜見物。
あまりの豪風に、すぐさまおとなしく退散しました。
Who am I ?
line5
icon_atlanta
web shop
line5
logo
taller de Hortensia
Calendar
line5
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
Recent Posts
line5
Categories
line5
Archives
line5
Links
line5