Older Post | Newer Post

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

チクチク、くるくる

いつかやろうとずっと思いながらも中々取りかからなかった自分のアクセサリー作り。
工具も無いし、ワイヤーも無いし、などいろいろ言い訳を付けて延ばしのばし。
ところが去年の終わり頃から手作り熱が上がって来て、一度ミシンを踏み始めてからというもの空いた時間を見つけては何か手を動かしています。
自分の好みのアクセサリーを作ったり、編み物(レース編みとか)、刺繍、縫い物、絵を描いたりもしています。

やり始めるまではなんだかすごく時間のかかりそうな、大変そうな気がしてしまって腰を上げることに躊躇してしまうのだけれども、いったん何かを始めたらあら不思議。こんなにいろいろなことが動き始めるなんて、と言う感じです。
もの作りに限らずこういうのって人生すべてに当てはまるのだろうな。

jewel

これは今まで作ったもののごく一部。どんどん増え続けています。
友達のように売ったりすることは考えていないので、あくまで自分の欲しいものを作り続けているかなり自己満足な小物たち。
自分の誕生石を使ってみたり、石選びも楽しい!
スペインでもこういう材料を売っているお店を見つけなくては。

こういう小さなものを積み重ねる作業が好きだなぁ、と言うことを再確認。
ずいぶん長いこと忘れていたけれど、こうやって美大に入ることにしたんだっけ。
ちっとも飽きないし疲れないので、際限がありません。

スポンサーサイト

Comment

どれも可愛い〜♪♪
ピンクの特に好き
いつの間にかこんなに増えていたとは!
モノを作り出せるって素敵だね☆
ピアス置き?も可愛い

ブログの写真の数が増えてるよね!?
私ももう少し工夫したいな〜

  • yasuko
  • 2009.01.15 22:35
まさしく趣味だね!!
ドロップみたいで可愛い♪
集中しちゃうと、そのことばっかり考えて、
手を動かしたくてうずうずするよね。
私は昔ジグソーパズルがそうだったよ。暗い・・(笑)

ピアス置き?こんなのあるんだ!可愛いね!!
  • chisato
  • 2009.01.16 02:32
These are so pretty!! I love your designs and the colors you used; everything is so elegant and well-made. You are much better at making earrings than I was when I first started. And your photos are so great -- I wish I could hire you as my own product photographer.
I'm looking forward to seeing more!
  • lizu
  • 2009.01.17 01:34
>yasuko
ありがとう!
ピンクのは誕生石で作ったんだー。
今もどんどん増えてるの。
毎日どれ着けようか迷っちゃう :-)
ピアスのハンガーはね、業務用ので探したから使いやすくて安いの。
便利だよ。

写真、軽くしたかったから加工して1枚にしちゃった。
テンプレートもそろそろ変えたいんだよなぁ。
>chisato
結局手を動かして何かを作るのが趣味だということを改めて知ったよ。
なんかずっとそうだったことをだいぶ長いこと忘れていた感じ。
ジュエリーを作るのは石が好き、ってことでさらに楽しさ倍増!
可愛い石見てると幸せだよ。

そういえばジグソーパズル好きだったよね?
なんか覚えてるなぁ、それ。
>lizu
Thank you so much! I'm so glad to hear that you like my designs :-)
First I tried to use my birth stone.
And thanks for your sweet words for my photos!! I hope if we can collaborate in some way with our creation one day. Of course I'd love to take photos of your jewelries, and would like to see how it works.

どれも素敵!!ちょーーかわいい!!欲しくなっちゃう(☆_☆)
hiroquitaらしさがいっぱいだね♪

次回会うときに見せて自慢してーー(笑)

あっ・・・例のお店もダメでした・・・(泣)
あとで皆さんにもメールしておきまする。
  • maimai
  • 2009.01.17 23:35
>maimai
ありがとう!
作り始めると止まらない… ネックレスも作ってるんだー。
今度持ってゆくね。

あ、お店探さなくちゃね。
いろいろ当たってくれてありがとう。
新年ってどこも予約でいっぱいなのねぇ。
あぁぁ〜超らぶりぃ!
実際に見たら私も作りたくなったよー。
まぁhiroquitaみたいには作れないと思うけど。
石の色とか組み合わせ方とか、hiroquitaはやっぱりセンスがいいなぁと思ったよ。
ここに写ってないけど、やっぱりブルーのが好み!!
私もピアスハンガー買おうっと☆
  • ちぃ
  • 2009.01.26 14:09
>ちぃ
ありがとう〜。
楽しくってどんどん増えちゃって… 着けきれないよぅ。
きっといっぱい作るうちにすぐに慣れてうまくいくよ。
やっぱりあのブルーはちぃっぽいと思っていたんだ。ふふふ。
今頭の中には次のプランがあるのだ。
どこにも発表しないかなり自己満足のコレクション。楽しみ!
昨日、ヤットコもう一つ&ニッパーをゲットしました☆
石とか、んもぅ、迷っちゃうよね。なので、とりとめもなく購入。
行くといろいろ欲しくなっちゃうのよねぇ。
某製作所のポイントが徐々に溜まっていってるよ。
作るの楽しみー!!
  • ちぃ
  • 2009.01.28 13:51
>ちぃ
おお!着々と進んでいるね。
ポイントまで!
何時間でも選んでしまうよね。
早く熱が冷める前に乙女会日程を決めちゃおう。
みんなで作るの楽しみだな。





 
Who am I ?
line5
icon_atlanta
web shop
line5
logo
taller de Hortensia
Calendar
line5
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recent Posts
line5
Categories
line5
Archives
line5
Links
line5