Older Post | Newer Post

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

チクチク 続編


チクチク作業中の大物はいったん休憩。
その間にエアチケットやレシートなど旅行中に増える紙ものを収納できるコンパクトなポーチをひとつ仕上げました。

アイボリーの生地に裏地はブラウン×濃ブラウンのポルカドット。
ブラウンのポンポンのパイピングにこれまたブラウンのグログランリボンで持ち手を。

1作目にしてはうまくできたよう。
ひとつ目は試作もかねているので、これからの改善点がしっかり見えて来た。
きっと次に作るものはまたさらに使いやすくなっているだろうし
作り方もより綺麗に手順も上手になっているはず。
型紙を起こすときも、きっともっと簡単でいいアイデアが出てくるはず!

今度は無地の生地に自分で刺繍をして何か作りたいなぁ。
楽しいです。

スポンサーサイト

Comment

はやっ!!!!!
なおかつ良い出来じゃない!?
可愛いし♪

確かに飛行機のチケットとか、
入出国カードとか、入れるところなくて
無造作にカバンに放り込んじゃう。
出すときボロボロになってたりするんだよね。

私のも作ってー。
フフフフ。
  • chisato
  • 2008.11.26 08:22
かわいー!!素敵だね♪
こんな素敵なの作れるなら自分でやっても楽しいね☆
あなたのセンスのよさがとっても感じられます^^

私もパスポートケース作りたいなー。
ミシン・・・、短大の時も使ってたのに全然使い方覚えてないし・・・
うまく出来なくて苦手だったなー。。

是非、実物見せてね!!
  • mai
  • 2008.11.26 17:02
かわいい〜。さすが上手だね♪確かに市販の便利なものってかわいくなかったりするよね。自分で好きなの作れたらいいよね。

私は…苦手だなぁ。なっちゃんの作ったりしなきゃでチクチクに関わることは増えたけど。作品を見習わせていただきます。
  • kmnana
  • 2008.11.26 21:34
可愛いねぇ。
チクチク作業は自分の好きな生地を選べて楽しいね。
1作目とは思えないよ!
きっと次はレベルアップするんだろうな。
私もいつかやりたいなぁ。
こちらは駐在奥様方の間で陶芸やパッチワークが流行ってるみたい。
習い事が何でも安いんだって。
私も何かやりたいな。
  • yasuko
  • 2008.11.27 23:30
>chisato
一度腰を上げてしまえば、結構簡単に出来上がるものだねぇ。
夜に初めて朝方には完成したよ。
おかげで生活リズムが狂いっ放し。

そうそう、紙ものってぼろぼろになってしまうから。
しかも、結構いろいろ持っておかないとダメだったりするしね。
>mai
ありがとう。
ミシンの使い方も徐々に思い出して
だいぶ使いこなせるように勘が戻って来たよ。
でも何となく調子が悪いのはきっともう調整に出さないとダメなだけかも知れない。もう前に出してから10年経っているしね…
もっといろいろ作るぞー。
>kmnana
自分で作ると生地もサイズも自分の作りたいように出来るのが嬉しい!
特殊な生地とかを使いだしたら「買った方が安いなぁ」なんて思っちゃったけれど…
ここのところ夜中に毎日何か作ってるよ。
>yasuko
近くで見ると1作目だと言うことがよくわかるの…
狂った糸調子とか、曲がったコバステッチとかね。
なんか手芸熱が上がりまくりでね
次は刺繍かレース編みかって迷ってる。
習い事も楽しそうだね。何か好きなことが見つかるといいね。
陶芸習いたい!





 
Who am I ?
line5
icon_atlanta
web shop
line5
logo
taller de Hortensia
Calendar
line5
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recent Posts
line5
Categories
line5
Archives
line5
Links
line5